【声優】<内田真礼>デビュー曲は「ゴリゴリロック!」

1:2014/02/15(土) 21:28:23.14 ID:
 人気声優の内田真礼さんが雑誌「声優グランプリ」(主婦の友インフォス情報社)3月号で表紙を飾り、
15日、東京都内で開かれた発売記念イベントに出席。4月にアーティストデビューすることが決まっている内田さんは「バーンと喜びが爆発してます。
皆さんに見てもらえると輝くと思うので、いろいろな面を見てもらえるいい機会だと思います」と喜びを語り、
楽曲については「ゴリゴリのロックです! 女性声優が歌うのかというくらいゴリゴリしてパンチの利いた曲なので皆さんびっくりすると思います」と笑顔で語っていた。

 デビュー曲のタイトルは「創傷イノセンス」で、
アニメ「中二病でも恋がしたい!」のヒロインも演じている内田さんは、記者から「曲名が“中二病”っぽい」と指摘されると、「曲調も“中二病”っぽいかもしれない。
途中でささやいたり、セリフもあったりするので、“中二病”を患っている方ならピクッと反応してまう感じです」と説明。
今後については「ロック調の曲はたくさん歌いたいですが、いろいろな曲を“雑食”で聞いているので、
いろいろなところに向かってみたい。カラーをつけずに、いろいろなことができたら」と夢を膨らませていた。

 内田さんのデビューシングル「創傷イノセンス」は4月23日に発売予定。
石川智晶さん作詞、R・O・Nさん作曲、冨田明宏さんプロデュースで、
4月からスタートするテレビアニメ「悪魔のリドル」のオープニングテーマに決定している。
同誌3月号では内田さんが2013年7月号以来、2度目の表紙を飾るとともに巻頭特集に登場。
この日のイベントでは、内田さんが同誌とともに会場限定のポストカードをファンに手渡した。



http://news.nicovideo.jp/watch/nw952945

続きを読む

「テイルズ オブ アスタリア」今春サービス開始

1:2014/02/17(月) 16:33:16.52 ID:
バンダイナムコゲームスは、2014年春にサービス開始予定のiOS/Android向け“交差する
想いがつながるRPG”「テイルズ オブ アスタリア」の公式サイトをオープンし、事前登録を開始した。

公式サイトには、ゲームの世界観などが紹介されているほか、ティザーPVも近日公開予定。
事前登録すると、サービス開始時に「テイルズ オブエクシリア」の「ミラ=マクスウェル」が
入手できる。さらに、事前登録後、twitter連携をすることで、サービス開始前に先行して
「召喚∞-インフィニティ-」でキャラクターをGETできるWチャンスキャンペーンを実施する。

本作は、選ばれし6人の主人公(クレス、ロイド、ルーク、ユーリ、ソフィ、ミラ)を中心に、
時に力を合わせ、時に対立し、お互いの想いがぶつかり合う群像劇を描く、「テイルズオブ」
シリーズのシナリオライターが手掛ける完全新作ストーリー。豪華声優陣による録り下ろし
ボイス搭載し、タップアクションと新感覚バトルシステムを融合させた、新バトルクエストシステム
「クロススライドバトル」を採用している。

オープニングムービーはWIT STUDIO(「ハル」、「進撃の巨人」、「鬼灯の冷徹」)が制作、
テーマソングは「Do As Infinity」が担当する。

GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20140217_635542.html

テイルズ オブ アスタリア
http://asteria.tales-ch.jp/

続きを読む

【秋葉原】客引き禁止

1:2014/02/17(月) 20:48:40.73 ID:
秋葉原では女子高校生と散歩ができるとうたった「JKお散歩」と呼ばれる
サービスの客引きを少女自身が行っていることが問題となってきました。

18歳未満の少女によるこのサービスの客引きは、警視庁が去年12月に
補導の対象としてから大幅に減ったということですが、児童買春などの
温床になるという指摘があることから、千代田区は新たに規制する条例の
案をまとめました。

条例案では、風俗店だけでなく居酒屋などすべての業者による客引き
行為を区内全域で禁止するということで、これに伴って「JKお散歩」の
客引きも禁止されます。

罰則はありませんが、特に指定する地域では区の担当者などがパトロールし、
違反者には区が中止を命じ、従わない場合は改善命令を出し改善されないと
名前などを公表できるということです。

石川雅己区長は「秋葉原は国内外から多くのお客さんが来る場所なので、
安心で清潔な町にしていきたい」と話していました。(本文抜粋)

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140217/k10015308551000.html

続きを読む

艦これ : 愛する艦娘と“結婚”システム実装

1:2014/02/14(金) 23:23:25.92 ID:
 人気ブラウザーゲーム「艦隊これくしょん-艦これ-」(角川ゲームス)に新システム
「ケッコンカッコカリ」が14日、追加された。レベル99まで育成した艦娘(かんむす)と
“結婚”できるシステムで、提督(同ゲームのプレーヤー)たちに新たな目標ができたことになる。

 これまで、艦娘はレベル99までしか育成できなかったが、同ゲームの公式ツイッターによると、
ケッコンカッコカリを行った艦娘はレベル100となり、耐久や運がアップするほか、
燃料などの消費量が軽減される。さらに、ケッコンユビワが表示され、最大でレベル150まで
育成できるようになる。
“結婚”には「式の準備!」という任務をクリアし、書類一式&指輪というアイテムを
手に入れる必要がある。

 「艦これ」は、第二次世界大戦期の旧日本海軍の艦艇を題材にしたゲームで、
プレーヤーは提督となり、艦艇を美少女に擬人化した艦娘を強化しながら謎の敵と戦う。
ユーザー数が150万人を突破し、関連書籍やグッズも人気を集めている。

http://mantan-web.jp/2014/02/14/20140214dog00m200029000c.html

続きを読む

日本を代表する漫画家ランキング

araki
1
:2014/02/08(土) 22:12:37.54 ID:
日本を代表する漫画家といえば

 今や世界中にファンを広げる日本の漫画やアニメは、日本の誇れる文化の一つと
言えそうですね。そこで今回みなさんに、日本を代表する漫画家といえば誰かを聞いてみました。

1位 手塚治虫 10751票
2位 藤子・F・不二雄 4715票
3位 鳥山明 3704票
4位 尾田栄一郎 2212票
5位 藤子不二雄A 833票
6位 井上雄彦 610票
7位 松本零士 517票
8位 あだち充 506票
9位 青山剛昌 457票
10位 赤塚不二夫 443票

 漫画創作への努力を惜しまず、最期まで創作意欲を持ち続けた「マンガの神様」
《手塚治虫》が大差で1位に選ばれました。少年時代昆虫が大好きだったこともあり、
自身のペンネームに「虫」という字を当てたという話や、少年誌初の医療マンガとして
連載された『ブラック・ジャック』は手塚氏自身が戦争体験の影響で医学の道を志し、
医学博士になった経験があればこそ描けたというのは有名な話で、
さまざまな知識と教養に経験がプラスされた漫画家・アニメーション作家であることは
誰もが認めるところ。彼が亡くなって25年も経つというのに、日本初の連続TVアニメ
『鉄腕アトム』をはじめ、『ジャングル大帝』など、今なお彼の漫画のキャラクター達は
幅広い世代に浸透しています。代表作『ブッダ』の映画が公開されるなど、時代を
先取りした漫画家だったと改めて評価されているようですね。

 《手塚治虫》に憧れて漫画家を志した《藤子・F・不二雄》が2位、《藤子不二雄A》が
5位にランク・イン。二人で一つのペンネーム《藤子不二雄》としてコンビを組み、
『オバケのQ太郎』『パーマン』『ドラえもん』などの作品を描き続けコンビ解消後も
活躍した《藤子・F・不二雄》と、『怪物くん』『忍者ハットリくん』などブラック色も
加味した作品が魅力の《藤子不二雄A》。両者とも子ども達に愛された漫画家で
あることは間違いなさそう。

『ドラゴンボール』の《鳥山明》が3位、『ワンピース』の《尾田栄一郎》が4位と
健闘しましたが、彼らが本当に評価されるのは、少し先の話かもしれませんね。

http://news.mynavi.jp/news/2014/02/07/413/

11位以降はこちら
gooランキング
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/999/faction_2I3aue0ReKY7_all/

続きを読む

マイリトルポニーファンであったためイジメにあった少年が自殺未遂で重症。その少年を救うための募金活動の話

1:2014/02/09(日) 22:02:21.90 ID:
マイリトルポニーファンであったためイジメにあった少年が自殺未遂で重症。その少年を救うための募金活動の話

>悲しいニュースがあります。いつものようにMLPのファンサイト「Equestria Daily」で少年の写真がありました名は「Michael Morones(マイケル・モローンズ)」という少年でした。
最初は記事が英文で読めなかったので多分、ブロニーに多大なる影響与えた少年なんだなーと思い、
マイケル君は11歳になのにすごいと思いその記事を読み飛ばしましたが、まったく逆の内容の記事でした。
彼は学校で「ぼくMLP好きなんだ」と何気なく生徒に話すと
「ゲイ」「ブサイク」「頭悪い」と言われ、格好のイジメの標的になりました。
仕打ちに耐えかねたマイケル君はとうとう自殺を図りました。
不幸中の幸いなんとか助かりましたが脳に重いダメージを負い、今でも意識不明の重体だそうです。
僕は後でこの記事を読み、悲しいような悔しいような複雑な気持ちなりました。
MLPが好きで何が悪い!それぐらいのことでイジメるなんて最低だ!なんとかマイケル君にしてやれる事はありませんかね…。 by コフィン

この事件は、マイリトルポニーファンダムだけでなく、一般のニュースでも報道されました。
 
例えば
>Parents say 11-year-old tried to hang himself because of bullying over TV cartoon(CBS)→http://www.cbsnews.com/news/parents-say-11-year-old-tried-to-hang-himself-because-of-bullying-over-tv-cartoon/
>Child attempts suicide after being bullied at school for being a fan of My Little Pony(abc)→http://abclocal.go.com/wtvd/story?section=news/local&id=9418200
>North Carolina boy attempts suicide over ‘My Little Pony’ bullying(NY Daily)→http://www.nydailynews.com/news/national/boy-bullied-love-pony-attemps-suicide-article-1.1601341
>11-year-old boy bullied for liking ‘gay’ My Little Pony attempts suicide, may have brain damage(PinkNews イギリス)→http://www.pinknews.co.uk/2014/02/05/11-year-old-boy-bullied-for-liking-gay-my-little-pony-attempts-suicide-may-have-brain-damage/

放送局のHubもこの話題をfacebookでとりあげました
We are saddened to hear the tragic news about Michael Morones.
https://www.facebook.com/hubtvnetwork/posts/611767138872372?stream_ref=5

この事件を知ったマイリトルポニーファンたちは、様々な方法でMichaelくんの手術費用のためのチャリティを呼びかけ、世界中から募金が届いています。
他にも多くのメッセージを送ったり、ライブストリームで呼びかけたり(http://formichael.org/)、動画で応援メッセージを送ったり。
MLPのコンベンションでマイケルくんへのチャリティイベントも企画されています。

募金は当初はfacebookを通じてのものだったりしていましたが、
やや混乱が強くなったためか、現在はこちらの募金サイトでのものが推奨されています。

Michael Morones Recovery Fund
「マイケルくん復帰のための支援募金」
目標達成額は20,000ドルでしたが、現在64,000ドル以上集まっています(2014/2/7現在)

http://ppgcom.blog12.fc2.com/blog-entry-7360.html
2014/02/07(金) 19:58:00
※ソースから抜粋

続きを読む

【アニメ】<14年冬アニメランキング>女性支持で「鬼灯の冷徹」首位 レコチョク調べ

1:2014/02/12(水) 16:33:54.54 ID:
 1月に放送がスタートした冬アニメの人気作品について10~50代の男女500人を対象に聞いたところ、
「鬼灯の冷徹」が1位に選ばれたことが音楽配信大手のレコチョクの調査で分かった。
同作は全体の約33%から支持を集め、そのうち約82%が女性という結果だった。
原作は、青年マンガ誌「モーニング」で連載中だが、アニメは女性ファンが人気をけん引した格好だ。

 調査は1月10~29日に同サイトで実施し、500人から回答を得た。
回答者のうち、女性61%、男性39%で、12~15歳が32%、16~20歳が32%と20歳以下が6割以上を占めた。

 2位は「ノラガミ」で得票率は約13%、女性が約78%だった。
同作は少年マンガ誌「月刊少年マガジン」で連載中だが、首位の「鬼灯の冷徹」と同様に女性から支持を集めた。
3位は「ニセコイ」と「ハマトラ」で得票率は約11%。
「ニセコイ」は男性が約83%で、男性に人気だった。

 京都アニメーション制作の人気作の第2期「中二病でも恋がしたい!戀」は得票率8%で5位、
人気シリーズの第3弾「咲-Saki-全国編」が得票率6%で6位と続編ものも上位にランクインした。

http://mantan-web.jp/2014/02/12/20140211dog00m200034000c.html

続きを読む

ヒロイン「…好き」 主人公「え!なんだって!?」←うーんこの

1:2014/02/10(月) 22:43:10.71 ID:
ハーレム維持のため都合良く難聴になる主人公くっそムカつくんだが

続きを読む

プレミアついてるゲームソフトあげてけ

1:2014/02/05(水) 19:56:35.11 ID:
バーチャルボーイ用 バーチャルボーリング

続きを読む

学園物アニメでネーヨって思う設定

1:2014/02/03(月) 19:55:30.48 ID:
口うるさい風紀委員会
学校に張り紙する程度だろ

俺の高校は存在すらなかった

続きを読む

「モンスターハンター4G」今秋発売予定 データは「4」からほぼ引き継ぎ可能

logo
1
:2014/01/26(日) 17:37:58.55 ID:
カプコンは、2014年1月26日、都内品川で開催した『モンスターハンター』シリーズの祭典
“モンスターハンターフェスタ'13”のステージにて、『モンスターハンター4』からさらに進化した
『モンスターハンター4G』をニンテンドー3DS用ソフトとして発売することを発表した。

発売は2014年秋を予定。また、発売中の『モンスターハンター4』のセーブデータは
ほぼ引き継げるとのこと。

ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201401/26047057.html

続きを読む

【アニメ】「Free!」第2期制作決定

1:2014/01/26(日) 20:18:59.25 ID:
「けいおん!」の京都アニメーションが制作し、女性を中心に人気を集めた水泳アニメ「Free!」の
第2期が放送されることが26日、明らかになった。

「Free!」は、京都アニメーションのライトノベルレーベル「KAエスマ文庫」で発売された
おおじこうじさんの「ハイ☆スピード!」が原案。13年7~9月に放送された第1期は、かつて
水泳好きだった高校生の七瀬遙が仲間とともに水泳部を設立、ライバルとの戦いを経て、
泳ぎへの情熱を取り戻していく……という物語で人気を博した。

放送時期などの詳細は今後発表する。

MANTANWEB
http://mantan-web.jp/2014/01/26/20140126dog00m200041000c.html
Free!
http://iwatobi-sc.com/

続きを読む
メッセージ

名前
本文
アクセスランキング
  • ライブドアブログ