1:2014/07/28(月) 10:34:06.38 ID:
自分を何かのオタクと答えた男女333名に、「夏」と聞いて連想するアニメの
タイトルを質問したところ、第1位は「サマーウォーズ」となりました。
第2位は「火垂るの墓」、第3位は「となりのトトロ」となり、夏の季節を描いた
定番のアニメがランクインしました。

1 サマーウォーズ
2 火垂るの墓
3 となりのトトロ
4 夏目友人帳
5 おおきく振りかぶって
6 ひぐらしのなく頃に
7 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
8 あの夏で待ってる
9 略!イカ娘
10 Free!
11 新世紀エヴァンゲリオン
12 けいおん!
13 AIR
14 のんのんびより
15 氷菓
16 凪のあすから
17 夏色キセキ
18 花咲くいろは
19 ラブライブ!
20 のうりん

(21位以下はソースにて)
http://www.dip-net.co.jp/news/press-release/2014/07/seichi-natsuchosa0725.html

2:2014/07/28(月) 10:36:38.13 ID:
夏目友人帳ワロタ

3:2014/07/28(月) 10:37:27.92 ID:
この辺ってほとんど美少女とおっちょこちょいな主人公が出て来るんだよな
現実キモイのに

4:2014/07/28(月) 10:37:34.98 ID:
個人的にゼーガペインかな

5:2014/07/28(月) 10:39:56.98 ID:
消える飛行機雲~♪

7:2014/07/28(月) 10:43:30.07 ID:
キモオタ御用達アニメばかりでワロタ
トトロくらいだろマシなの

8:2014/07/28(月) 10:44:21.67 ID:
× 略!イカ娘
○ 侵略!イカ娘

12:2014/07/28(月) 10:48:15.20 ID:
オタクが「夏」と聞いて連想するエロゲーといったら・・・

13:2014/07/28(月) 10:53:31.66 ID:
アニオタだけに聞けよw
アニメをほとんど見ない層にも聞いてるだろこれw

14:2014/07/28(月) 10:54:07.87 ID:
水夏

15:2014/07/28(月) 11:07:30.79 ID:
夏休みの朝になると決まって再放送してたハイジだろ(´・ω・`)

22:2014/07/28(月) 12:00:04.68 ID:
作品ではないが、東映まんがまつり

23:2014/07/28(月) 12:01:37.14 ID:
「けいおん」からなぜ夏を連想するのか。
ただ知ってるアニメを挙げただけのような気が。

24:2014/07/28(月) 12:03:00.66 ID:
>>23
寒い寒い言ってたよなあ

25:2014/07/28(月) 12:03:42.28 ID:
サマーウォーズって別に夏は関係無かったような。正月休みでもストーリー変わらなくないかね?

26:2014/07/28(月) 12:04:00.23 ID:
エンドレス8で有名な涼宮ハルヒの憂鬱

29:2014/07/28(月) 12:17:03.62 ID:
略すなwwwww

31:2014/07/28(月) 12:25:34.06 ID:
夏だけでストーリー完結するならともかく
「けいおん」「氷菓」「のんのん」なんて通年通してのエピソードじゃん

「夏色キセキ」こそ夏アニメに相応しい

32:2014/07/28(月) 12:25:46.39 ID:
『AIR』を挙げない時点で「オタク」と呼ばれるレベルには程遠い。

44:2014/07/28(月) 13:50:04.26 ID:
夏休みはこち亀の再放送が楽しみでした


サマーウォーズより時をかける少女の方が夏っぽいやん

49:2014/07/28(月) 14:06:25.37 ID:
略!イカ娘 ワロタw
そこを略してどうすんだよw

50:2014/07/28(月) 14:11:59.19 ID:
甲子園のせいで
放送日時がズレまくる
ニチアサ作品

最初は気づかず、
話が飛んでしまったことがあった

当時は、番組表から録画予約してくれる
ビデオなんて無かったし