1:2013/12/20(金) 08:28:22.96 ID:
飛行パワードスーツ「IS<インフィニット・ストラトス>」を巡る大人気ハイスピード学園バトル
ラブコメの新作OVA発売が決定! テレビアニメ第2期は最終回を迎え、発売中のアニメ第2期の
Blu-ray&DVDVol.1は総出荷枚数4万枚を突破し、オリコンブルーレイディスク(BD)週間ランキング
(11月11日付)で総合部門首位にも輝いた、大人気作品『IS<インフィニット・ストラトス>』。

現在オーバーラップ文庫にて発売している原作は第8巻まで発売中で、累計発行部数は
220万部を突破。今回OVA化を発表した「ワールド・パージ編」は原作第8巻のストーリーであり、
テレビアニメでOAされたストーリーに比べて、多少過激なエピソードとなっている。このエピソードが
アニメでどう描かれるか注目だ! 第2期のテレビアニメシリーズは各放送局で最終回を
迎え始めているが、今後もテレビアニメのBlu-ray&DVDのリリースや、原作文庫、関連グッズの
発売も控えており、ISのこれからの展開も目が離せない!(略)

アニメイトTV
http://www.animate.tv/news/details.php?id=1387434557

IS<インフィニット・ストラトス>2
http://www.tbs.co.jp/anime/is2/

2:2013/12/20(金) 08:31:50.72 ID:
あんな変なパワードスーツで世界の軍事バランスが変わるわけないのにね。
100歩譲ってそんなにたいそうな代物なら、パイロットの女をスナイプするとか、毒殺すればいいだけ。

4:2013/12/20(金) 08:34:46.58 ID:
爆死常連サテライト系ではかなりレアなヒット作だな

5:2013/12/20(金) 08:34:56.02 ID:
何売れてるの?
OPもEDも1期に比べると半分以下っぽいんだけど

6:2013/12/20(金) 08:35:52.59 ID:
話の筋が全然わからないんだけど 毒にも薬にもならないから適当に見てる
主人公の名前がいちかであることと、一人称が僕の女の子の声が可愛いくらいしか覚えられない

7:2013/12/20(金) 08:36:15.94 ID:
チョロイン共を攻略してるまで(1期)は面白かったな
それ以降は知らん

豚にはまだ需要あるのだろうけど

11:2013/12/20(金) 09:23:20.71 ID:
シャルもデレデレになってからは魅力薄くなったな

15:2013/12/20(金) 11:42:55.29 ID:
え? あのいっぱいいる女の子って全員いちか君の敵やったん? 
最初の知らんからまったく意味不明で逆に気にならないんだけど
ある意味で男塾みたいなもんやな

19:2013/12/20(金) 14:06:58.01 ID:
一期はアレで楽しめたんだが
二期は話のオチとかまるで考えずに作っている感じがしてならなかったな
前作のスタッフが抜けたとかしたのかね

30:2013/12/20(金) 19:52:27.45 ID:
千冬が戦場に出てこないと話が進まないような

33:2013/12/20(金) 20:11:29.07 ID:
結局なにか大事件が起きそうな感じでキャッキャウフフしてるだけでしょ。

40:2013/12/21(土) 01:07:18.12 ID:
予告のなんともいえない寒さが
原作の雰囲気をものすごく再現していると思う
非常に秀逸