1:2014/01/04(土) 04:19:34.66 ID:
MTGとかルールがガキの遊びのレベルではなくね?

有名なコンボとか素直に感心するわ

2:2014/01/04(土) 04:20:22.69 ID:
遊戯王しかやってないわ

3:2014/01/04(土) 04:20:23.76 ID:
大人は単純なものを好む

12:2014/01/04(土) 04:23:42.93 ID:
>>3
なるほど
複雑さに魅入られてる内は中二ということか・・・

確かに囲碁将棋チェスやら麻雀やらは簡潔かつ奥深いしな

4:2014/01/04(土) 04:20:29.63 ID:
趣味や遊びに精神年齢って関係あるの?

5:2014/01/04(土) 04:20:45.22 ID:
将棋やろうぜ

7:2014/01/04(土) 04:21:37.26 ID:
遊戯王しか分からんが、優先権とかチェーンだとかフェイズだとかガキには分からんだろ

8:2014/01/04(土) 04:21:38.31 ID:
業界が悪い子供向けにデザインした

9:2014/01/04(土) 04:21:53.66 ID:
遊戯王はいろいろ複雑化し過ぎてガチで難しいぞ

13:2014/01/04(土) 04:23:53.09 ID:
遊戯王は分かりにくいだろ

16:2014/01/04(土) 04:26:10.28 ID:
キモオタがカードゲームブヒブヒやってんのもキモいけど
一番キモいカードゲームプレイヤーは
MTGやってる俺マジ大人カッケー英語でカードゲームやってる俺マジカッケーみたいな厨二プレイヤーです

21:2014/01/04(土) 04:27:55.95 ID:
カードゲームが幼稚って初めて聞いたわ

22:2014/01/04(土) 04:27:57.39 ID:
幼稚っていえばデュエルマスターズとかだろ?単なるデザインカードになっちまってる

29:2014/01/04(土) 04:31:22.12 ID:
逆にお金かけて幼稚じゃない趣味ってなんだ?
参考にするから教えて

34:2014/01/04(土) 04:35:31.72 ID:
>>29
料理はどうよ
こだわればとことん金かかる

31:2014/01/04(土) 04:31:53.75 ID:
デュエルディスク実用化してくれ

49:2014/01/04(土) 04:51:46.56 ID:
他人の趣味によくケチつけるやついるけど自分はよっぽど高尚な趣味持ってんのかね