1:2014/01/10(金) 00:25:25.28 ID:


Xbox 360からPizza Hutに注文されたピザ売上げが、サービス開始4ヶ月で100万ドルを
突破していた
ことが判明しました。

これは全て昨年4月にXbox 360向けに配信開始したPizza Hutアプリから行われた注文で、
Pizza Hut広報担当Doug Terfehr氏は、
「このアプリは我々にとって信じられない成長の元となった」
と海外メディアPolygonとのインタビューで語っています。

ゲーマーとピザとの組合わせはぴったりなのか、古くは『Ever Quest 2』のゲーム内で
コマンド入力するとピザの注文ができるWEBサイトが立ち上がるなど、様々なタイアップが
行われてきました。

今となっては特に新鮮さは感じられないかもしれませんが、昨年XBLAでリリースさた
Pizza HutアプリはKinectのジェスチャーやボイスコマンドにも対応しており、
それを試してみたいと思ったユーザーがこぞってダウンロード。
結果として次から次へど注文が舞い込み驚くほどの売上に繋がったようです。

同社は現在iOSやAndroid版に対しても、XBLA版と同様の操作性を追加すべく
力を注いでいますが、今後ほかのコンソールでも同様のアプリをリリースするための交渉も
継続中だとTerfehr氏は明かしています。

残念ながら日本ではこのアプリを経由しての注文はできませんが、
週末などにぶっつづけでゲームをプレイしているとついついピザが食べたくなってしまう時も
多々あります。そんな時にいちいち電話などを使わずダッシュボードから
手軽に注文できるシステムというのは、かなり便利かもしれません。

ぜひ今後国内でのサービス開始も検討して欲しいところです。

http://www.inside-games.jp/article/2014/01/09/73410.html

2:2014/01/10(金) 00:27:07.60 ID:
>ゲーム内でコマンド入力するとピザの注文ができるWEBサイト
さすがアメリカw

3:2014/01/10(金) 00:31:30.95 ID:
任天堂もwiiでやってたよ

4:2014/01/10(金) 00:32:49.39 ID:
日本のピザはピザではないらしいがどこがいけないのかよくわからん

5:2014/01/10(金) 00:34:37.63 ID:
生地の厚さ

6:2014/01/10(金) 00:37:51.35 ID:
>>4
テレビでやってたけど具が多すぎ、こだわりすぎだと。

日本の感覚で例えると
「寿司がアメリカでカリフォルニアロールになっちゃったw」
って感じ。

ようは、ピザはあんな具がてんこ盛り、なんでも乗せちゃえ、みたいな食い物じゃないと。

あとは
「ピザにマヨネーズとかw日本人ってマヨ好きだよなww(試食する)何これマジうめえw」
って感じ。

7:2014/01/10(金) 00:43:20.83 ID:
>>6
アメリカのマヨネーズは死ぬ程マズいってのはホントかね?

8:2014/01/10(金) 00:47:05.29 ID:
>>7
日本ですら安メーカーのマヨは不味いんだぞ?
業務のタルタルとキューピーのタルタルなんか別物

9:2014/01/10(金) 00:47:41.02 ID:
よく子供っぽい好みだと言われるが肉+マヨ+パイナップルのピザがすげえ好き
ただ家族からはパイナップルが超不評なので滅多に食えない

11:2014/01/10(金) 00:57:08.96 ID:
サイゼリアのピザのコスパの高さは異常

12:2014/01/10(金) 00:58:23.40 ID:
ピザたかすぎ。日本の業者のボッタクリ死ね。
ほかほか弁当でもあんなに安く宅配できるのに。

13:2014/01/10(金) 00:59:10.23 ID:
つまりマヨ宅配すりゃ儲かるってことだな!