1:2014/01/22(水) 12:55:01.38 ID:


数年おきに新ハードの噂が浮上するゲーム業界。
数年前は『Project Cafe』というコードネームで『Wii U』のスペックがリークされた。
コントローラーに液晶が付いていることなどが報じられ最初は誰もが信じなかった。
しかし実際発表されたのは初期にリークされた通りのタブレット型コントローラーであった。
細かな違いこそあるもののこうしたリークの大雑把な部分はあっているようである。

さて、そんなリーク情報を今回もお届け。任天堂が次世代携帯ゲーム機『FUSION DS(フュージョン ディーエス)』を開発しているとの情報が海外サイトに掲載されている。
詳細なスペックも挙がっており、どうやらライバルである『PS Vita』のスペックを元に推測して書かれた物だと思われる。

そのスペックは次の通り。

<FUSION DS>
CPU: ARMv8-A Cortex-A53
GPU: Custom Adreno 420-based AMD
MEMORY: 3 GB LPDDR3 (2 GB Games, 1 GB OS)
DVGA (960 x 640) Capacitive Touchscreen
上画面は強化ガラス製。マグネットカバーが付属
ゲームプレイ及びアプリ・アラート用のローエンドバイブレーション
ボタン:左右にスライドパッド、A、B、X、Y、L、R、1、2、
GPSロケーション
3GチップとGPSロケーション
指紋認証セキュリティスキャナ
脈拍センサフィードバック
Bluetooth
16GB内蔵ストレージ
ニンテンドー3DSカードゲームスロット
miniUSB端子
3300mAhリチウムイオン電池

とスマートフォンをも凌駕しそうなスペックである。
このスペックのまま発売したら何万円になるかわからないが、一部はあっているかもしれない。
『ニンテンドー3DS』が好調だからといって次の製品開発を行っていないわけでないのである。
いつどのタイミングでも出せるように常にハードの研究はしているはずだ。
そのときにリリースされるゲーム機がもしかして……。

情報元:http://gaminrealm.com/2014/01/21/nintendo-next-gen-system-specs/

http://snn.getnews.jp/archives/238792

3:2014/01/22(水) 12:59:19.66 ID:
メトロイド?

4:2014/01/22(水) 13:01:14.24 ID:
任天堂機は、次世代機の話が出始めると一気に現行機の市場が死んでしまうので、
できる限りギリギリまで情報を出さないでほしい

5:2014/01/22(水) 13:03:11.03 ID:
3DS出てから時間経ってるし開発位は当然してるんだろうけど
幾らなんでもスペック盛り杉じゃねーんですかね…

60:2014/01/22(水) 19:06:16.63 ID:
>>5
発売は何年か先だろうからこんなもんじゃない?

6:2014/01/22(水) 13:06:46.40 ID:
OSに1Gって、アンドロイドベースなんじゃ……
どうせなら、フルHDで出せば良いのに
GBAの様な、持ちやすい形状でお願いします

7:2014/01/22(水) 13:10:26.73 ID:
2画面維持ならvita以下になるんでしょ

8:2014/01/22(水) 13:11:44.37 ID:
ファッションかと思った

9:2014/01/22(水) 13:14:11.67 ID:
この形・・・もうPCではダメなの?

10:2014/01/22(水) 13:14:36.37 ID:
指紋認証とか脈拍センサなんて任天堂が付けるとは思えんな。ガセガセ

11:2014/01/22(水) 13:15:31.54 ID:
WiiUが完全壊滅だからね、失敗なんてもんじゃないレベルの自滅
こうなりゃ携帯機に倍プッシュで賭けるしかないが…
また馬鹿なイノベーションかましちゃうんだろうな
いくら内部留保がーといったところで、次を成功させないといよいよ傾く

12:2014/01/22(水) 13:15:49.80 ID:
まあ常に開発はしてるだろ
でもその前に3DSの新型が先でしょ

13:2014/01/22(水) 13:21:36.47 ID:
まさしく血反吐を吐いて普及だけはさせた3DS市場をあっさり捨てるかね?
WiiUに続いてコケたら致命傷どころの騒ぎじゃないぞ

15:2014/01/22(水) 13:24:06.81 ID:
携帯機ってもうこれからスマホというかタブレットに食われてくだけじゃ?

16:2014/01/22(水) 13:26:31.53 ID:
スペックやべえw

19:2014/01/22(水) 13:31:52.04 ID:
最速でも来年の冬だろ

21:2014/01/22(水) 13:38:16.05 ID:
ソニーが間抜けじゃなかったら
スマホとPSPの融合をあんなだめ機種以外で出してくるはず
そうなったらいよいよ任天堂終了だぞ
それに今のライバルはソニーだけじゃない
アップルやGoogleまでライバル

昔はポケモンに救われたが次は大丈夫か

22:2014/01/22(水) 13:44:37.55 ID:
過剰スペック過ぎてソフトの開発費がかさんで……って

32:2014/01/22(水) 14:34:55.25 ID:
SCEに勝つには男子中高生もよろこぶハードである必要がある。
3DSはメディアの容量がふえたからアニメ系ゲームがふえるかとおもいきやそうならなかったし。

35:2014/01/22(水) 15:13:01.07 ID:
携帯機はスマホと競合するから
もう先がない気がするわ
据え置きに絞ったほうがいいよ
でもwiiUには見切りをつけろ。

42:2014/01/22(水) 15:46:29.34 ID:
本体の性能よりも
しょせんゲームなんだから楽しいものでないとね

47:2014/01/22(水) 16:49:12.95 ID:
ソフトさえ揃えば普通にWiiU欲しいけどな・・・

53:2014/01/22(水) 18:10:07.34 ID:
ロードが早かったりソニーとは必要としてる性能が違うんだろうな

54:2014/01/22(水) 18:28:06.19 ID:
実は任天堂でハード性能よりもっと致命的なのはネットワーク整備
未だ個別アカウントすらない始末

57:2014/01/22(水) 18:46:24.96 ID:
このタイミングなら、3DSとの互換有りで発売するんだろう

68:2014/01/22(水) 22:19:01.49 ID:
3DSにWii Uとの接続機能を持たせるのか?