1:2014/02/09(日) 22:02:21.90 ID:
マイリトルポニーファンであったためイジメにあった少年が自殺未遂で重症。その少年を救うための募金活動の話

>悲しいニュースがあります。いつものようにMLPのファンサイト「Equestria Daily」で少年の写真がありました名は「Michael Morones(マイケル・モローンズ)」という少年でした。
最初は記事が英文で読めなかったので多分、ブロニーに多大なる影響与えた少年なんだなーと思い、
マイケル君は11歳になのにすごいと思いその記事を読み飛ばしましたが、まったく逆の内容の記事でした。
彼は学校で「ぼくMLP好きなんだ」と何気なく生徒に話すと
「ゲイ」「ブサイク」「頭悪い」と言われ、格好のイジメの標的になりました。
仕打ちに耐えかねたマイケル君はとうとう自殺を図りました。
不幸中の幸いなんとか助かりましたが脳に重いダメージを負い、今でも意識不明の重体だそうです。
僕は後でこの記事を読み、悲しいような悔しいような複雑な気持ちなりました。
MLPが好きで何が悪い!それぐらいのことでイジメるなんて最低だ!なんとかマイケル君にしてやれる事はありませんかね…。 by コフィン

この事件は、マイリトルポニーファンダムだけでなく、一般のニュースでも報道されました。
 
例えば
>Parents say 11-year-old tried to hang himself because of bullying over TV cartoon(CBS)→http://www.cbsnews.com/news/parents-say-11-year-old-tried-to-hang-himself-because-of-bullying-over-tv-cartoon/
>Child attempts suicide after being bullied at school for being a fan of My Little Pony(abc)→http://abclocal.go.com/wtvd/story?section=news/local&id=9418200
>North Carolina boy attempts suicide over ‘My Little Pony’ bullying(NY Daily)→http://www.nydailynews.com/news/national/boy-bullied-love-pony-attemps-suicide-article-1.1601341
>11-year-old boy bullied for liking ‘gay’ My Little Pony attempts suicide, may have brain damage(PinkNews イギリス)→http://www.pinknews.co.uk/2014/02/05/11-year-old-boy-bullied-for-liking-gay-my-little-pony-attempts-suicide-may-have-brain-damage/

放送局のHubもこの話題をfacebookでとりあげました
We are saddened to hear the tragic news about Michael Morones.
https://www.facebook.com/hubtvnetwork/posts/611767138872372?stream_ref=5

この事件を知ったマイリトルポニーファンたちは、様々な方法でMichaelくんの手術費用のためのチャリティを呼びかけ、世界中から募金が届いています。
他にも多くのメッセージを送ったり、ライブストリームで呼びかけたり(http://formichael.org/)、動画で応援メッセージを送ったり。
MLPのコンベンションでマイケルくんへのチャリティイベントも企画されています。

募金は当初はfacebookを通じてのものだったりしていましたが、
やや混乱が強くなったためか、現在はこちらの募金サイトでのものが推奨されています。

Michael Morones Recovery Fund
「マイケルくん復帰のための支援募金」
目標達成額は20,000ドルでしたが、現在64,000ドル以上集まっています(2014/2/7現在)

http://ppgcom.blog12.fc2.com/blog-entry-7360.html
2014/02/07(金) 19:58:00
※ソースから抜粋

2:2014/02/09(日) 22:03:31.76 ID:
これは泣ける
アニメに対する偏見は向こうは酷いな

3:2014/02/09(日) 22:04:24.09 ID:
ケモナー御用達の奴?
よく知らんが

4:2014/02/09(日) 22:07:01.41 ID:
マイリトルポニーがそもそも何だか分からん

7:2014/02/09(日) 22:08:22.31 ID:
欧米だと体格悪いだけど死ぬほどリンチされるからなぁ
日本はほとんどが体格悪いから筋トレすれば下克上できる

8:2014/02/09(日) 22:08:24.20 ID:
このアニメ、日本の重篤なケモホモ兄貴達にはウケが悪いんだよな
日本のケモナーは田亀先生みたいなガチムチ好きだから

12:2014/02/09(日) 22:10:23.32 ID:
ともだちを魔法になんかするから・・・

25:2014/02/09(日) 22:31:53.34 ID:
普通にガチレズや腐向けアニメが供給される日本は幸せなんだと思う

31:2014/02/09(日) 22:48:21.76 ID:
米軍内にファンクラブがあるようなアニメのファンいじめると海兵隊が押し寄せるぞ

35:2014/02/09(日) 23:08:52.55 ID:
日本語版の声優につられて見てみたが意外に面白い
フラッターシャイ可愛いしケモナーになる気持ちはなんとなくわかるわ

海外人気はヤバいらしいからなあ
二次創作にいたっては日本の東方レベルの人気っぷりらしいし

46:2014/02/10(月) 00:07:01.47 ID:
つーわけで騙されたと思ってMLP見よ(ステマ

91:2014/02/10(月) 21:17:05.21 ID:
プリキュアは知らんけどコメットさんやらおジャ魔女やらは男も女も見てたって奴多いけどな

92:2014/02/10(月) 21:20:08.77 ID:


俺も好きだよ
ラリティが一番好き

108:2014/02/10(月) 22:47:37.46 ID:
>>205
1話完結の日常アニメ。
ブラックネタや社会風刺などもあってシンプソンズに近い。

148:2014/02/12(水) 15:01:51.98 ID:

マイリトルポニーを知らないのは日本だけ