1:2014/02/14(金) 23:23:25.92 ID:
 人気ブラウザーゲーム「艦隊これくしょん-艦これ-」(角川ゲームス)に新システム
「ケッコンカッコカリ」が14日、追加された。レベル99まで育成した艦娘(かんむす)と
“結婚”できるシステムで、提督(同ゲームのプレーヤー)たちに新たな目標ができたことになる。

 これまで、艦娘はレベル99までしか育成できなかったが、同ゲームの公式ツイッターによると、
ケッコンカッコカリを行った艦娘はレベル100となり、耐久や運がアップするほか、
燃料などの消費量が軽減される。さらに、ケッコンユビワが表示され、最大でレベル150まで
育成できるようになる。
“結婚”には「式の準備!」という任務をクリアし、書類一式&指輪というアイテムを
手に入れる必要がある。

 「艦これ」は、第二次世界大戦期の旧日本海軍の艦艇を題材にしたゲームで、
プレーヤーは提督となり、艦艇を美少女に擬人化した艦娘を強化しながら謎の敵と戦う。
ユーザー数が150万人を突破し、関連書籍やグッズも人気を集めている。

http://mantan-web.jp/2014/02/14/20140214dog00m200029000c.html

2:2014/02/14(金) 23:26:34.45 ID:
白雪 一択だった。

5:2014/02/14(金) 23:27:57.23 ID:
これすげー課金要素だよね
二人目以降をレベル限界突破させるのに700円取られるという

6:2014/02/14(金) 23:28:12.77 ID:
これはさすがにどうなの

7:2014/02/14(金) 23:35:53.91 ID:
>>5
たった700円で文句はないだろw

8:2014/02/14(金) 23:38:12.96 ID:
ひとりあたり700円だぞ
デフォルトでも100人まで持てるのに

11:2014/02/14(金) 23:40:46.18 ID:
レベルキャップ開放に課金を持ち込んだので
今日で艦これが氏んだ

14:2014/02/14(金) 23:43:35.36 ID:
とうとう課金ゲーに移行か(´・ω・`)

15:2014/02/14(金) 23:44:08.03 ID:
>>10
その人数を99に上げれてから言え

16:2014/02/14(金) 23:44:41.45 ID:
商売ですから

19:2014/02/14(金) 23:48:17.76 ID:
ケッコンの名前に偽装した課金ゲー化だよね、これ・・・
次のイベントが難化すれば、運営が集金に入ったということなのかもね
ブームが去る前に儲ける手法は間違ってはいないのだが・・・

22:2014/02/14(金) 23:51:11.99 ID:
2人以上99まで上げられる提督なら700円くらい苦でもないだろw

24:2014/02/14(金) 23:59:54.65 ID:
99が二桁いるような奴はとっくに課金してるだろ

34:2014/02/15(土) 00:25:57.04 ID:
>>5
廃人か、それに近いやつしかしねーよ。
まず、レベル99に上げるのにどんだけかかるかと。
さらにその先とか。
仕事もせずに1日中艦これやってるやつで、さらに実現可能な要素は全て実現しないと気がすまない奴だけ。
1日1時間程度で、デイリー任務ですら全部こなせない俺みたいなのはサービス終了までに結婚できるかも分からんわ。

41:2014/02/15(土) 00:38:28.00 ID:
日本人も遂に船と結婚する様になったか…
あっぱれ角川!

76:2014/02/15(土) 05:24:43.50 ID:
レベル99になるまで遊んだのなら700円ぐらい払ってあげろよw
無課金厨はどうしょうもないな。

113:2014/02/15(土) 09:54:18.26 ID:
結婚(仮) の上位バージョン、「別居(仮)」、
さらにその上位バージョン 「離婚(仮)」
は、いつリリースされるのでしょうか?

114:2014/02/15(土) 10:01:40.87 ID:
破局の方があってるだろ。艦だけに。