1:2014/03/13(木) 21:44:41.55 ID:
 スマートフォン向け恋愛学園ゲーム「ガールフレンド(仮)」に登場するキャラクターの人気投票イベント
「聖櫻学園マドンナ選抜総選挙2014」が、ファンの間で盛り上がりを見せている。

 同ゲームは、学園を舞台に様々なキャラクターの女子との学園生活を楽しむスマホ向けのカードゲーム。
女子たちの声を堀江由衣や田村ゆかりといった総勢80名の人気声優たちが務めているのが最大の特徴で、
キュートなキャラクターデザインとともに“耳”でも萌えることができる恋愛ゲームとして、
2012年10月に登場して以来、会員数が400万人(2013年1月現在)を突破するなど絶大な人気を集めている。

 今回実施されている人気投票は、同ゲームに登場する全109人のキャラクターの中から、人気ナンバー1の女子を決定するもの。
投票券は、期間中にゲームにログインすると無料で配布されるほか、有料のキューピッド(ガチャ)を購入すると入手可能で、投票券1枚につき1票を投じることができるというシステム。
1位~3位に輝いたキャラクターは抱き枕としてグッズ化され、またトップ20位にランクインしたキャラクターのグッズ展開も予定されている。

 そして、このほど投票の途中経過が発表されたのだが、その投票数を見てみると、上位15候補の得票数を合計しただけで、早くも400万票を突破。
投票券さえ入手すれば1人で何回でも投票できるシステムではあるが、すでに会員数を上回る結果に。
Twitter上でも専用のハッシュタグが設けられ、
「ひなちゃんランキング入りしなくてもすきだよおお」「今日も、もえかわいい TOP30入れてないけど、まだまだ応援する~!大好き~~~~!!」
「七星ちゃんガンバ!!」「エレナッッ ガンバレッツゴー!!」
「砂夜様!砂夜様!応援してます!必ず一位になって抱き枕ほかCMがーるになってください!砂夜様を一位にするために私下僕になります」などなど、
アツ~い応援ツイートが続々。
中には「現在私のみで384票を投票中! 頑張れ桃ちゃん」と、大量投票を報告するユーザーもあり、大きな盛り上がり見せている。

 なお、13日現在の中間結果は以下の通り。

1 村上文緒
2 クロエ・ルメール
3 椎名心実
4 櫻井明音
5 ミス・モノクローム
6 望月エレナ
7 朝比奈桃子
8 優木苗
9 神楽坂砂夜
10 加賀美茉莉

 「聖櫻学園マドンナ選抜総選挙2014」の投票期間は3月17日午後7時まで。
最終結果は3月中に発表される予定だ。

http://www.rbbtoday.com/article/2014/03/13/117840.html

2:2014/03/13(木) 21:46:19.88 ID:
僕は望月エレナちゃん(*‘ω‘ *)

3:2014/03/13(木) 21:48:06.89 ID:
ゲームやったことないけど夏目真尋ってのがかわいい

8:2014/03/13(木) 21:57:52.87 ID:
女から見たら「こんなふうになれ!」といわれているみたいで嫌だろうな。

9:2014/03/13(木) 21:58:10.71 ID:
どうせクロエが1位だろと思ってたから嬉しいわ
まだ結果出てないけどさ

10:2014/03/13(木) 22:02:31.03 ID:
(仮)に作者の励ましの言葉が入ってるよな

11:2014/03/13(木) 22:02:38.32 ID:
お、モノクロさん意外と上位なのな

12:2014/03/13(木) 22:03:07.49 ID:
やっぱり丹下桜最強だわ

15:2014/03/13(木) 22:28:21.78 ID:
第1位 飛行機

22:2014/03/13(木) 22:51:55.82 ID:
これにはまって以降、AKBな人たちを笑えなくなってしまった・・・

23:2014/03/13(木) 22:53:11.51 ID:
俺もやったことないが心実ちゃんがメインヒロインだと思ってた
CMのイメージって残るもんだな

27:2014/03/13(木) 23:32:10.34 ID:
まだ400万票か
意外と少ないな
無課金でもすでに一人あたり50票くらいは入れられるから
もっといってるかと思ってた