1:2014/03/28(金) 19:38:26.21 ID:
漫画の神様とも言われる巨匠・手塚治虫先生の書斎机の中を何十年ぶりに調べたら、すごいものが出てきた──
手塚治虫さんの娘でプランニングプロデューサーの手塚るみ子さんがTwitterに投稿した“開かずの机ご開帳”リポートが、
ネットで大きな注目を集めています。

机から出てきたというメルモのイラスト。かわいいです(手塚るみ子さんのTwitterより)


るみ子さんらが今回その中身を確認したのは、鍵を紛失しそのままになっていたという、新座スタジオの書斎机。
未完の遺作の1つである「ルードウィヒ・B」などを執筆していた机で、2013年のFREEDOMMUNEでも展示された物です。

机の中にはさまざまな貴重な資料が入っており、その一部をるみ子さんがTwitterで紹介してくれたのですが、そのどれもが
手塚さんの人柄を感じさせるファン涙目の資料でした。大友克洋さんについてのエッセイの手書き原稿や、食べかけのチョコ
レート、数々の原画など、それぞれの資料が注目を浴びましたが、中でも話題になったのが、「田中圭一も真っ青な卑猥(ひわい)な
イラスト」とるみ子さんが語る大量のエロチックなカットです。「さすがに公開自主規制。ギリギリ可愛いのだけ。」
と、いくつかのカットが写真で公開されているのですが……先生! これは獣っ娘ではないですか!

この伸びやかな線! まさに手塚エロス!(手塚るみ子さんのTwitterより)


もちろんファンであれば手塚先生がどれだけ自由な発想でエロに挑戦してきたか、エロティックな表現にこだわってきたかは
知るところであり、こうしたカットが出てくることは意外なことではありません。でもやっぱり、開かずの机から出てきたと
言われると、なんだかドキドキしてしまいますね。

どれだけ「卑猥」だったのかは分かりませんが、いつか資料として一般の目に触れる日はくるのでしょうか。その日を楽しみに
待ちたいですね。人間の想像力万歳!!

ソース・ねとらぼ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1403/28/news069.html

2:2014/03/28(金) 19:44:02.56 ID:
線きれいだなー

3:2014/03/28(金) 19:49:45.67 ID:
確か平野耕太が、こうした巨匠とか絵の上手い先生の机の中には、中学生なんかが
観たら勃起し過ぎてチ○コ爆発しちまう様な凄い不世出のエロ絵があるに違いないと
書いてたけど、本当だったんだなぁ!!

4:2014/03/28(金) 19:49:48.49 ID:
ケモナー歓喜かな?

5:2014/03/28(金) 19:49:59.36 ID:
いっとくが偉いのは先生であって
あなたではない
いいか一茂もきいとけ
偉いのは親であって・・

6:2014/03/28(金) 19:52:18.14 ID:
手塚はケモナーだよ
ユニコのエロさときたら・・
しかし死後性癖を晒されるって人事じゃないw

9:2014/03/28(金) 19:54:18.34 ID:
まああれだ、俺も手塚治虫の漫画やアニメで育った世代だ
でも思春期過ぎたらどうでもよくなった

おっさんになった今でも尊敬できるメジャー系漫画家は水木しげるだけだな

10:2014/03/28(金) 19:55:42.14 ID:
絵描きはみんなエロ絵描いてるよ
こんなの晒されたら、死んでも死に切れんだろう

11:2014/03/28(金) 19:56:15.24 ID:
千夜一夜物語とか言われてたが
さすがに記憶が曖昧

13:2014/03/28(金) 20:00:02.02 ID:
娘にエロイラスト晒される事になるとは、マンガの神さまも浮かばれないなぁ

17:2014/03/28(金) 20:04:46.13 ID:
アルメニアだったら浮世絵も漫画って文化にならず終わっていたな。

伝統になるの待つ根性ねえもん。

19:2014/03/28(金) 20:07:53.76 ID:
べつに、大人向けの漫画で普通にエロシーンとか描いてるし、いまさらなあ・・・
手塚=鉄腕アトム、リボンの騎士、ジャングル大帝くらいの知識の人は驚くかもしれんけど

23:2014/03/28(金) 20:13:41.90 ID:
信者「エロ画像だけど人間じゃないからセーフ!」
識者「獣のほうがアウトだろ」
信者「」

27:2014/03/28(金) 20:16:08.82 ID:
手塚治虫は生前から小島巧(黄桜のカッパで有名)のエロスへの羨望を語ってたな
ああいう文士系の大人漫画が大人社会では格上に見られてたからね
手塚は80年代の段階でロリエロに対してプライムローズという回答を出している
今生きてればジャンプ漫画に嫉妬しつつ漫画ゴラクや快楽天でエロ漫画描いてるかも知れん

38:2014/03/28(金) 20:30:59.53 ID:
普通に上手い…
まるで生きてるように見える
今にも動き出しそうだ

39:2014/03/28(金) 20:31:46.20 ID:
作品の中にもこんなのイッパイあるよ。

54:2014/03/28(金) 21:17:31.09 ID:

67:2014/03/28(金) 22:26:38.20 ID:
少年誌のエロに関しては今の方が規制きびしいよな