1:2014/06/10(火) 14:41:09.08 ID:
goo教えて!ウォッチャー:2014年6月10日(火)8時00分配信

子どもの頃に胸を震わせたかっこいいアニメソング。今でも自分の中に名曲として、アニメソングが残っているという方もいるのではないでしょうか。
教えて!gooには、そんなアニメソングに関する質問が寄せられています。

「かっこいいアニメソングを紹介してください!」

相談者は、ちょっとマイナーだけれども、かっこいいアニメソングが知りたいそうです。かっこいいアニメソングには、どんなものがあるのでしょうか。


■OVAのアニメソング

「僕が思うのは、真ゲッターロボ(OVA)の『HEAT』。
他には、魔装機神サイバスター(TVアニメ)の『戦士よ立ち上がれ』。
破邪巨星Gダンガイオー(OVA)の『FIGHTING CHANCE』かなぁ」(master-hさん)

「覚悟のススメのOPはかっこいいです!!ストーリーにかなりあっててかっこいいです!必聴ですよ~」(noname#2496さん)

覚悟のススメの主題歌は、他にもアニメの主題歌を多く手がけている、影山ヒロノブさんが担当しています。
TVアニメだけではなく、OVAにも、かっこいいアニメソングはたくさんありそうですね。

■子どもの頃に聴いた曲

「鎧伝サムライトルーパーのOP曲『サムライハート』出だしが、とにかくかっこ良いですよ。
(中略)…先日、十数年振りにアニメを見たのですが、そらで歌えちゃった自分にびっくりです。当時は10歳にも満たなかったのに…」(tomo_t_21さん)

「私が小学生の頃、ハマっていた『銀河漂流バイファム」とうアニメの主題歌。
TAOというグループの『HELLO,VIFAM』という曲がかっこよかったです(歌詞はなぜか英語でした)。
20年弱前とかなり昔ですが、LP版のレコードを持っています」(noname#2798さん)

子どもの頃に聴いた曲は、印象に残りやすいようです。みなさんはどんなアニメソングを思い浮かべますか?

この質問には、40件を超える回答が寄せられ、注目の高さを伺うことができます。
ちょっとマイナーなアニメソングは、新しい曲だけではなく、
子どもの頃に親しんだ懐かしい曲も数多くあり、寄せられた回答を読むだけでも懐かしい気持ちになることができます。
紹介仕切れなかったアニメソングが他にも沢山寄せられているので、元のQ&Aも是非ご覧ください!

http://oshiete.goo.ne.jp/watcher/entry/7389aa76da25b702105f84b7954285a6

2:2014/06/10(火) 14:44:01.60 ID:
そしてアフィブログに転載します!

3:2014/06/10(火) 14:44:12.53 ID:
こんな糞スレどうでもいいからE3のスレ立てろよ無能

4:2014/06/10(火) 14:44:27.09 ID:
以下、おっさん限定スレとします
炎の匂いの染みついている方が想定されます

5:2014/06/10(火) 14:44:51.35 ID:

8:2014/06/10(火) 14:47:37.07 ID:
かっこいい奴→「スペースコブラ」
       詞がとにかくかっこいい。
       もはや少年アニメの域を超えてる。

エロイ奴→ 「ときめきトゥナイト」エンディングソング
      主人公の少女が、なんと裸に黒マントという
      姿でうねりまくる映像。現代では間違いなく
      放送禁止になると思われる。

9:2014/06/10(火) 14:48:00.75 ID:
福山芳樹かHUMMING BIRD歌っとけばそれとなくごまかせる

10:2014/06/10(火) 14:48:24.64 ID:
鋼鉄ジーグ

11:2014/06/10(火) 14:48:32.88 ID:
機動新世紀ガンダムX「RESOLUTION」

12:2014/06/10(火) 14:50:37.03 ID:
俺はルパンだぞ~

13:2014/06/10(火) 14:51:31.20 ID:
北斗の拳の「愛をとりもどせ」だろ

14:2014/06/10(火) 14:51:50.18 ID:
>>1
トルーパーはサムライハートより
スターダストアイズのほうが好きだったわ

15:2014/06/10(火) 14:52:16.18 ID:
ルパン三世

16:2014/06/10(火) 14:52:54.65 ID:
海のトリトン

17:2014/06/10(火) 14:53:38.08 ID:
聖戦士ダンバイン「ダンバインとぶ」

18:2014/06/10(火) 14:53:43.14 ID:
歌だけ聞いてもピンとこないんじゃね

19:2014/06/10(火) 14:54:08.08 ID:
一休さん

20:2014/06/10(火) 14:54:11.28 ID:
キャプテン・フューチャー

21:2014/06/10(火) 14:54:29.13 ID:
ハクション大魔王 op

はぁ・・はぁ・・はっくしょぉーん!!

というマヌケな出だしは、至上最強。
当時ディストーションという物が存在しなかった
イントロのエレキがジミヘンっぽくて、今きいても
エグくて笑える。

22:2014/06/10(火) 14:54:34.47 ID:
スクライド関連

23:2014/06/10(火) 14:55:19.42 ID:
メロスのように で始まってLA ROSE ROUGEで終わる感じのアニメ

24:2014/06/10(火) 14:55:41.51 ID:
獣神ライガーのED

25:2014/06/10(火) 14:56:01.01 ID:
>>4
鉄のララバイも良いぜ
散りゆく友に未練など~

26:2014/06/10(火) 14:56:02.27 ID:
戦士よ立ち上がれとキャプテン・フューチャーは鉄板

27:2014/06/10(火) 14:57:16.79 ID:
マジンガーZでしょ

28:2014/06/10(火) 14:58:08.10 ID:
キャプテンは格好いい

29:2014/06/10(火) 14:58:51.75 ID:
宇宙の海は俺の海かな

33:2014/06/10(火) 15:01:51.02 ID:
♪ たったひとつの星に捨てられ

終わり無い旅 君とあゆむと ♪

34:2014/06/10(火) 15:02:03.82 ID:
いわゆるタイトル連呼の正統派ではないけど
vガンのed好きだったな
ガンダムの主題歌、挿入歌は伝統的に何故かダサい

恐らくスレ主の望む物はロボ魂熱唱?みたいなのを指すんだろうが
それを無視して単純に楽曲・演奏が格好いいのはcan/gooのプライド

35:2014/06/10(火) 15:02:04.53 ID:
ゴットマーズだな

36:2014/06/10(火) 15:03:54.20 ID:
ライジンオーやデッカードの勇者シリーズが格好良かったな~

最近だと、進撃の巨人は前期より後期の方がすき

37:2014/06/10(火) 15:04:12.19 ID:
>>28
個人的には、キャプテンはEDの方が好き

ttp://
アニメ本編、原作の内容は全然知らないけど
この歌はテンション上がる

39:2014/06/10(火) 15:05:33.71 ID:

そりゃールパン三世77よりも5年はあとだけどさー
秀逸だと思うよー

47:2014/06/10(火) 15:13:12.10 ID:
野球マンガ キャプテン のOP ED

48:2014/06/10(火) 15:13:50.59 ID:
♪ 突然嵐が巻き起こり(巻き起こり) 突然炎が吹き上がり(吹き上がり)

何かの予言が当たるとき 何かが終わりを告げるとき
だれもが勇気を忘れちゃいけない 優しい心も忘れちゃいけない

獅子の瞳が輝いて
ウルトラマン・レオ レオ!レオ!レオ!レオ!レオ!
燃えろレオ 燃えろよ ♪


アニメじゃないけど…神曲過ぎるもんで…

49:2014/06/10(火) 15:15:49.20 ID:
エイトマン
光る海 光る大空 光る大地 ゆこう無限の地平線

52:2014/06/10(火) 15:20:02.38 ID:
>>48 
神曲はスレ違いだろカッコいい曲って聴いてるんだから

俺のお勧め
蒼穹のファフナーOP Angela - Shangri La

62:2014/06/10(火) 15:26:06.64 ID:
影踏み

63:2014/06/10(火) 15:27:22.14 ID:
Hacking to the Gate

64:2014/06/10(火) 15:28:02.99 ID:
不完全燃焼

65:2014/06/10(火) 15:30:07.91 ID:

66:2014/06/10(火) 15:30:39.93 ID:
>>38
「DETONATORオーガン」だ。オーガスじゃない。

で、お前のお気に入りはどれかね?

平沢進 DETONATORオーガンより「バンディリア旅行団」

平沢進 DETONATORオーガンより「山頂晴れて」

平沢進 DETONATORオーガンより「魂のふる里」

68:2014/06/10(火) 15:34:58.28 ID:
霧の中からアイアンキングだろjk

75:2014/06/10(火) 15:40:02.24 ID:
おっさんホイホイ過ぎるw