1:2014/06/11(水) 21:14:15.82 ID:

(※『5884組(コバヤシグミ)』サークルカット

 東京ビッグサイトで8月15日から17日の間行われる、世界最大規模の
同人誌イベント『コミックマーケット86』(以下、コミケ)に、『5884組(コバヤシグミ)』
というサークルが参加することが分かった。

 コミケWebカタログで確認したところ、執筆者名は小林幸子。
そして『東シ88b』という壁際の好位置に配置されている。
コミケでは壁際に配置されるサークルは、コミケでの実績があり、行列を作れる
人気サークルのケースが殆どだ。さらに調べると、壁際の中でも
より人気サークルが配置されやすい、角の位置になっている。
普段であればそれなりに名の通ったサークルが配置されるのが通例だが、
今まで聞いたことがないサークルが今回のようにいきなり壁際角に
配置されるというのは、有名人の例を除き、聞いたことがない。

 小林さんは最近、ニコニコ動画に『歌ってみた』動画を一般で投稿するなど
世間を驚かせる活動を行っており、今回のコミケサークル参加もあながちあり得ない話ではない。
最終的には、小林さんからの正式発表が待たれるところではあるが、
公開されているサークルカットの『小林幸子』という筆跡が、公式ホームページで
公開されている筆跡に共通点が多いことや、『5884組』というサークル名も、
公式Twitterアカウント『@Sachiko_5884』に数列が一致することなどから、
小林幸子さん本人の参加の可能性高いとネット上で早速騒がれはじめている。

 なお、「5884組」のサークル参加日は8月17日の3日目。ジャンルはデジタル(その他)となっている。

http://otakei.otakuma.net/archives/2014060701.html

4:2014/06/11(水) 21:18:03.41 ID:
意味が解らない

7:2014/06/11(水) 21:28:51.35 ID:
ガチの小林幸子ファンのご年配の方々が夏コミに来たら倒れるぞ。

8:2014/06/11(水) 21:29:42.98 ID:
問題起こして 次回から参加拒否されるオチ

10:2014/06/11(水) 21:34:19.15 ID:
どうせコスプレだろ

13:2014/06/11(水) 21:41:22.89 ID:
おいおい、三日目はねぇだろ・・・

14:2014/06/11(水) 21:52:04.77 ID:
何がしたいのかわからないんですけど
営業したいなら企業スペースで参加すればいいじゃん

16:2014/06/11(水) 22:13:18.15 ID:
そもそも今の三代表とドワンゴがズブズブだからな
今年の超会議じゃ三代表が顔出しして宣伝してたし

17:2014/06/11(水) 22:54:52.07 ID:
芸能界で相手にされなくなったからって寄ってくんな

18:2014/06/11(水) 23:02:21.89 ID:
無難にDVDでも売るんじゃねーの?

19:2014/06/11(水) 23:10:32.93 ID:
誰が買うんだろうか
転売はできないだろうし

20:2014/06/11(水) 23:11:39.74 ID:
こいつのせいで俺が落選になったのかと思うとハラ立つ

21:2014/06/11(水) 23:22:18.85 ID:
3日目って、同人音楽の日だからそっちの枠だろう。
メジャーミュージシャンとおぼしき人もだしてるわけだからいいじゃないか。

23:2014/06/12(木) 00:04:38.42 ID:
いいじゃん別に
買わなきゃいけない義務があるわけじゃないし