特撮

【映画】『キカイダー REBOOT』の予告編がついに解禁!

1:2014/04/02(水) 21:34:00.53 ID:
1972年に誕生し、「8時だヨ!全員集合」の裏番組にして、16%という驚異の視聴率をたたき出した特撮TVドラマ「人造人間キカイダー」。
原作者・石ノ森章太郎のDNAを宿した“キカイダー”は、左右非対称のユニークなビジュアルと深いドラマ性から、
「仮面ライダー」と人気を二分した伝説のヒーロー作品だ。そして今年、脚本開発に2年の歳月をかけて作られたリブート映画
『キカイダー REBOOT』が5月24日(土)に満を持して公開される。

ついに完成した予告編では、新しいビジュアルのキカイダーと宿敵ハカイダーのバトルシーンが満載!
ジロー(キカイダー)役の入江甚儀とマリ役の高橋メアリージュンの本格アクションシーンも注目したい。
機械でありながら、心=良心回路を持ってしまったジロー(キカイダー)と佐津川愛美演じる光明寺ミツコとの関係も気になる映像になっている。

今回の予告映像の解禁に合わせて、鶴見辰吾、石橋蓮司の出演も明らかになった。鶴見は、謎の科学者ギルバート・神崎役を務める。
今回の予告は、キカイダーの世界観を表現してほしいという制作陣の強い要望から、『SHINOBI』(05)『Blood ブラッド』(09)などの
映画やドラマ、そしてAKB48のPVを担当し、本作の監督でもある下山天が手掛けており、往年のファンはもちろん、
初めて見る若い世代にも響く、新ヒーローの誕生となった。

こちらの予告編は3月29日より全国の劇場で上映されており、すでに目撃した人もいるはず。
前売券の発売も始まったので、往年のファンはもちろん、ヒーロー好きは要チェックだ。

http://news.walkerplus.com/article/45704/

予告編

続きを読む

ウルトラマンガイア面白すぎる

1:2014/02/21(金) 00:01:05.21 ID:
久々に見たらクオリティ高すぎ

続きを読む

「獣電戦隊キョウリュウジャー」シリーズ初の60歳超えヒーロー?!

1:2014/01/06(月) 14:55:23.70 ID:
俳優の山下真司(62)が、テレビ朝日系「獣電戦隊キョウリュウジャー」で“変身”の史上最年長
記録を更新する。山下は主人公のキョウリュウレッド・桐生ダイゴ(竜星涼)の父・ダンテツ役で
出演していたが、19日の放送回でキョウリュウシルバーに変身。レッドとの父子対決に挑む。

シリーズ37作目で山下が史上最年長の戦隊ヒーローに変身する。

山下が演じるのは、主人公ダイゴの父・ダンテツ。敵のデーボス軍に味方するダンテツに
ダイゴが怒りをぶつけると、ダンテツがキョウリュウシルバーに変身。ダイゴのキョウリュウレッドとの
父子対決が始まる。

これまでの最年長変身記録は、「キョウリュウジャー」のナレーターも務める千葉繁が
昨年7月14日の放送回でキョウリュウバイオレットに変身した59歳。山下が長いシリーズで
初めての“60歳超え戦隊ヒーロー”となる。

ドラマ「スクール☆ウォーズ」の熱血ラグビー教師、グルメ番組「くいしん坊!万才」の
リポーターなどのイメージが強かった山下だが、今回の快挙に「はじめは変身の話を聞いて
なかったので正直驚きました。じぇじぇじぇ~!って感じでした。でも変身後がシルバーだったので
思わず納得。シルバーシートか!?」と喜びのコメント。物語の鍵を握る人物として、約1年間
ダンテツ役を熱演してきたが「毎回楽しい撮影であっという間の1年でした。でもロケ地が
遠かった」と振り返った。

昨年2月17日に放送がスタートした「獣電戦隊キョウリュウジャー」には、歴代最多の10人の
戦隊ヒーローが登場。関連玩具も2001年の「百獣戦隊ガオレンジャー」以降、最高の売り上げを
計上するなど記録ずくめの作品となった。

クライマックスを飾るダンテツの変身とダイゴとの対決に、山下は「息子レッドとの決闘が
最後に待ってます。さて、どうなるか!? 乞うご期待を!!」と呼び掛けている。

スポーツ報知
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20140105-OHT1T00168.htm
獣電戦隊キョウリュウジャー
http://www.tv-asahi.co.jp/kyouryu/

続きを読む

【映画】「平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊(仮)」 3月29日公開

1:2013/12/15(日) 12:04:25.53 ID:
平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊(仮)
2014年3月29日公開

http://www.superhero-movie.com/

続きを読む

戦隊モノ新作「烈車戦隊トッキュウジャー」

1:2013/12/03(火) 05:54:21.47 ID:
 テレビ朝日系朝の特撮番組「スーパー戦隊シリーズ」の次回作が、
電車をモチーフにした作品になることが本紙の取材で分かった。
ヒーロー好きの子供やファンのみならず、鉄道オタクまで取り込むことで
歴代最強の戦隊が誕生しそうだ。

 現在は「獣電戦隊キョウリュウジャー」が放送中。
ネット上ではすでに今年9月の段階で
「東映が『烈車戦隊トッキュウジャー』を商標登録している」として、
次回のヒーローが「電車モノだろう」と話題になっていた。

 戦隊関係者によると
「確かに、来年2月からの新しい戦隊はトッキュウジャーになることが決まっています。
いろいろと鉄道関係の要素が盛り込まれます」と話す。

 これまでの戦隊は、それぞれのメンバーが「キョウリュウレッド」など色分けされてきたが、
新戦隊では「トッキュウ1号」「2号」など、呼び方も電車方式になっている。

 また、人間からヒーローに変身するときは、
鉄道会社の電子乗車券を使うことになるそうだ。

「巨大ロボに乗るときも、駅の改札でピッと電子乗車券をタッチするようにして、
乗り込むそうです」(同関係者)。チャージ代金が足りない場合は変身できないのだろうか?

 テーマが鉄道になった経緯について、特撮ファンは
「同じ鉄道をテーマにした『仮面ライダー電王』は、グッズが爆発的に売れたんです。
今回もそれにあやかったのではないでしょうか」と推測する。

 2007年放送の「電王」は、俳優の佐藤健(24)が主役を演じた出世作。
視聴率はそこそこだったが、関連商品の売り上げはよかった。
「電車と聞けば、すべてのものに飛びつく鉄道オタクが購買に走ったことが理由でしょう」(同)

 今後考えられる展開について、前出の戦隊関係者によると
「実際の鉄道会社とコラボして、作品中に登場する電車を現実に走らせてみたり、
鉄道ツアーを計画するという話があるそうです」という。
これが実現すれば、お目当ての電車やヒーローに向けて歓声を上げる子供の横で、
カメラを持った鉄オタの大人がいる…という光景が見られそうだ。

http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/210034/

続きを読む

仮面ライダーガイムが未だにかっこよく見えない・・・

1:2013/12/02(月) 00:28:26.10 ID:
ディケイド以下だろ(´・ω・`)

続きを読む

ウルトラマンメビウス 五十嵐隼士(ヒビノ・ミライ)が芸能界引退、本人の意向で

1:2013/11/04(月) 21:23:24.94 ID:
"D-BOYS五十嵐隼士が今月末で芸能界引退「悔いの残らない人生を歩む」"

若手俳優集団・D-BOYSおよび5人組ユニット・D☆DATEの五十嵐隼士(27)が、
今月末をもって芸能界を引退することが明らかになった。
4日、東京・Zepp DiverCityで行われたD☆DATEのライブのアンコールで自ら発表した。

ドラマ『ROOKIES』に出演し話題となった五十嵐は、9年間、俳優・アーティストとして活動してきたが、
本人の意向で今月末をもって事務所との契約を円満終了。退社後は芸能界を引退し、一般人に戻るという。
 
公式サイトでもコメントを発表した五十嵐は「エンターテインメント以外の仕事にも興味が湧くようになり、
一から勉強して、取り組んでみたいという気持ちが日々強くなっていきました。
自分自身で何度も何度も考え、事務所とも話し合った上で、僕の考えを尊重していただき、
この度、芸能活動を引退することを決めました」
と説明。


ファンに向けて「必ず自分の悔いの残らない人生を歩みます」と宣言し
「今まで応援してくれた皆様、お仕事を通してお世話になった皆様、本当にありがとうございました」
と感謝した。

2004年に「第1回D-BOYSオーディション」で準グランプリを受賞し、
D-BOYSに加入した五十嵐は、翌05年に俳優デビュー。
ドラマ『ウルトラマンメビウス』(06年)に主演、『ROOKIES』(08年)に出演するなどして話題に。
2010年12月にはD-BOYSの荒木宏文、瀬戸康史らと音楽ユニット・D☆DATEとしてCDデビューも果たした。

五十嵐は、今月17日に東京ドームシティホールで行われるD☆DATEのツアーファイナルでも
あらためてファンに報告。同公演が最後の仕事となることから、何を語るか注目される。


2013年11月04日 20時13分
http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/2030482/full/

4:2013/11/04(月) 21:27:53.24 ID:
ゴセイブラックも引退してたよな
あと侑斗

5:2013/11/04(月) 21:28:51.67 ID:
えーなんでだよミライくん

続きを読む

福士蒼汰に佐藤健、綾野剛…若手の登竜門「仮面ライダー」出身俳優に注目 今や若手イケメン俳優のほとんどがライダー出身

1:2013/10/02(水) 20:46:33.08 ID:


12万部を超えるベストセラーとなった喜多川泰・原作の同名小説の映画化
『「また、必ず会おう」と誰もが言った。』が先週末より公開となった。主人公を演じるのは、
第24回JUNONスーパーボーイ・コンテストグランプリの佐野岳。
10月から放送の「仮面ライダー鎧武/ガイム」でも主演を務めるが、
いまや映画やドラマで活躍している若手イケメン俳優のほとんどが“仮面ライダー”出身だ。

本作は、些細な嘘から一人旅をすることになった高校生の成長を描く青春ロードムービー。
監督は『ホームレス中学生』、『武士道シックスティーン』の古厩智之。
杉田かおる、塚本晋也、嶋田久作、古村比呂、国広富之、イッセー尾形など
個性派俳優陣が集結し、初主演の佐野さんを盛り立てている。

先日の初日舞台挨拶で、佐野さんは「『嬉しい』の一言につきます。イッセーさんの
アドリブにはついていくのが精一杯でしたが(笑)、長セリフのシーンでアドバイスを
いただいたり、杉田さんにもお芝居面でも、食事面でもアドバイスをいただきました」
と感激の面持ちで、温かい現場の様子を語っていた。

先立って行われた完成披露試写会でも、佐野さんの素直さに共演陣はメロメロ
だったことが明らかになり、杉田さんは「イケメン好きではなかったのですが、
健気に頑張っている姿を見て、イケメンもいいな…と。初めて母性本能を感じました」と語ったほど。

そんな佐野さんを始め、「仮面ライダー」シリーズは“若手俳優の登竜門”とも称され、
過去に新人として出演した俳優たちはいま、大ブレイクを果たしている。

NHK「あまちゃん」の種市先輩こと、福士蒼汰もその一人。
「仮面ライダーフォーゼ」('11~)主演の後、今年は「あまちゃん」を始め
フジテレビ系「スターマン・この星の恋」、映画『図書館戦争』へ出演し、
主演映画『江ノ島プリズム』はミニシアター興収ランキング1位を獲得、
上映館が15倍に拡大される異例のスマッシュヒットを記録し、その人気ぶりを証明した。

また、同じく「仮面ライダーフォーゼ」で仮面ライダーメテオに扮した吉沢亮は、
『カノジョは嘘を愛しすぎてる』(12月14日公開)で劇中に登場する3人組バンド
「MUSH&Co.」のメンバー役に。人気漫画を原作に、3人の男子高校生たちの
恋と友情をコミカルに描いた『男子高校生の日常』(10月12日公開)にも出演している。

さらに、『男子高校生の日常』で主演を務め、田中慎弥の芥川賞受賞作の映画化『共喰い』で
妖しく繊細な演技力を発揮した菅田将暉もまた「仮面ライダーW」('09~)でデビュー。
同作にW主演した桐山漣は、ドラマ「空飛ぶ広報室」に出演、初主演作『東京闇虫』が
現在公開中で、剛力彩芽&山崎賢人で贈る『L・DK』(2014年春公開)にも参加する。

その“先輩”たちに至ってはすでに主演作を数多くこなし、
人気俳優としての確固たる地位を築き上げている。
瀬戸康史(「仮面ライダーキバ」)は、『貞子3D2』ほか『JUDGE』(11月8日公開)、
『僕は友達が少ない』(2014年新春公開)でも主演。『カノジョは嘘を愛しすぎてる』の主演を務める
佐藤健(「仮面ライダー電王」)も、『るろうに剣心 京都大火編』『伝説の最期編』の
2部作連続公開を2014年夏に控えており、
水嶋ヒロ(「仮面ライダーカブト」)は『黒執事』(2014年1月18日公開)で3年ぶりの映画主演に挑んだ。

もう一つ上の年代に目を向けてみても、綾野剛(「仮面ライダー555」)や要潤(「仮面ライダーアギト」)、
オダギリジョー(「仮面ライダークウガ」)の現在の売れっ子ぶりは周知の通り。
いずれ、引く手あまたのスター俳優となる“ライダー”出身の彼ら。今からチェックしておいては?

http://www.cinemacafe.net/article/2013/10/01/19481.html

37:2013/10/02(水) 22:59:14.83 ID:
>>1
葛山信吾が抜ける(挙げ忘れる、外す)ほどかその他の連中は (`・ω・´) ?

41:2013/10/02(水) 23:05:54.27 ID:
>>38
一条さん

続きを読む
メッセージ

名前
本文
アクセスランキング
  • ライブドアブログ